ジャッカルの日

漫画・ゲーム・映画・怪奇についてバカが感想と考察を書く

キン肉マンスタンプラリー・各駅選定理由まとめ(後編)

   「JR東日本 キン肉マンスタンプラリー」の完結編。今回は「都区内パス」が使えない東京モノレール、金町より東の駅を中心に「休日おでかけパス」でペタペタしてきた。

 こういうイベントでは各駅が超人を選んだ理由を推察するのが面白いんですが、推察も何も「たまたま抽選でその超人になった」程度の理由しかない駅も多かった。そういう場合は適当に嘘を並べたので参考にしてください。

meattrain.hatenablog.com

 

 

羽田空港第2ビル スカイマン

選定理由:空つながり

f:id:jackallsasaki:20190217000215j:plain

  ここまで来るのは普通に面倒くさいが、改札近くの「てんや」で食べた羽田空港限定メニューの海宝天丼がうまかったのでチャラ。「筋肉パワー注入でキンニクモノタロウを進化させよう」という、よくわからないながらも気合の入ったキャンペーンをやってました。

 

天王洲アイル モンゴルマン

選定理由:「東京モノレール天王洲アイル」と「遠きモンゴルの天賦の才」のダジャレ

f:id:jackallsasaki:20190217001159j:plain
 キャラソンはいちばん好きです。焼肉100人前食う。

 

浜松町 キン肉マン ソルジャー(キン肉アタル)

選定理由:理由などあまりしゃべるものではない、両のまなこでしずかに結果だけを見ておればそれでよい

f:id:jackallsasaki:20190217001223j:plain
 再登場フラグが立ちまくってるので期待。

 

新橋 ジェロニモ

選定理由:元人間という点にシンバシーを感じるから

f:id:jackallsasaki:20190217001246j:plain

 実写版ジェロニモ、ムキムキ過ぎる。

 

有楽町 ジ・オメガマン(オメガマン・ディクシア)

選定理由:フェニックスと超人閻魔の間で働くディクシアは、銀座と日比谷の間にある有楽町駅と似ているから

f:id:jackallsasaki:20190217001313j:plain

 言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごいディクシア愛だ。

 

東京 キン肉マン グレート

選定理由:グレートも東京駅も中身がよく改装されるから

f:id:jackallsasaki:20190217015107j:plain

 全駅制覇の際のゴールになる駅。拍手で迎えてくれます(マジで)。

 

新日本橋 与作

選定理由:ウケねらい

f:id:jackallsasaki:20190217002929j:plain

 家族連れが困惑してた。

 

三河島 ビビンバ

選定理由:韓国料理店が多いから

f:id:jackallsasaki:20190217001408j:plain

 実際、わりとアジアンな雰囲気の街です。

 

南千住 キン骨マン

選定理由:「コツ通り」が近くにあるから

f:id:jackallsasaki:20190217001433j:plain

 このコツ通りという地名の由来、諸説あって調べてみるとなかなか面白い。コイツが直下型バックドロップやってるシーンあったっけ?

 

北千住 キン肉マン スーパー・フェニックス

選定理由:駅構内の複雑さが飛車角の迷宮レベルだから

f:id:jackallsasaki:20190217001454j:plain

 JRに乗ってたはずなのにいつの間にか地下にいたり、地上に出るまでやたら長かったり、マジで迷う。半端な気持ちで向かうとあふれる知性で返り討ちにされる。

 

亀有 アシュラマン

選定理由:ある意味、亀有も魔界だから

f:id:jackallsasaki:20190217001517j:plain

 スグルvsサタンクロス戦でのアシュラマン(の冠)の活躍は何回読んでも笑う。

金町 キン肉マン ビッグボディ

選定理由:堅そうな名前つながり

f:id:jackallsasaki:20190217001541j:plain

 65巻の試合は全コマ好き。

 

松戸 キン肉マン マリポーサ

選定理由:松のように舞い戸のように刺す松戸マリポーサ殺法の使い手だから

f:id:jackallsasaki:20190217001605j:plain

 最近「意外と根はいい人」キャラが確立されてきた。

 

新松戸 ブロッケンJr.

選定理由:新松戸は松戸Jr.と言えなくもないから

f:id:jackallsasaki:20190217001647j:plain

  は~カッコいい。

 

柏 ビッグ・ザ・武道(ネプチューン・キング)

選定理由:特に理由はなさそうだが等身大の武道が近くに置いてあるなど気合の入り方はすさまじく、その大きさに改めてビビったりもした

f:id:jackallsasaki:20190217001709j:plain

 もう30年以上前の話らしいが、とある兄ちゃんが競馬場に行ったところ、小汚いオッサンが物陰から手招きしてきて「とっておき情報あるよ、今なら500円」とメモらしきものが入った封筒を見せてきたそうです。いわゆる予想屋とか情報屋とか言われる怪しい商売だが、どこか物々しい雰囲気もあり「これはひょっとしたら」と思わせるものがあったらしい。もしかしたら八百長の告発か何かかも…? 話のタネに買ってみるかとオッサンに500円を渡し、ひと気のない場所で封筒を開け、折りたたまれたメモを読んでみると「ビッグ・ザ・武道の正体はネプチューン・キング」と書かれていた。

 

我孫子 キン肉大王(キン肉真弓)

選定理由:自分の孫と子には甘いから

f:id:jackallsasaki:20190217001739j:plain

  万太郎にはわりと厳しかったっけ?

 

取手 シルバーマン

選定理由:砦のごとき堅牢さだから

f:id:jackallsasaki:20190217001805j:plain

  殺意の塊かと思うくらい遠かった。

 

 そういうわけで全63駅のスタンプが揃いまんた。特製キン消しとサイン入りポスター応募権をゲットです。

f:id:jackallsasaki:20190217015348j:plain

 実施期間は2月27日までらしいのでやりましょう。