ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

宇宙飛行士の悪夢/『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』

 午前中からプレゼンと称してうさんくさい山師の一人語りを聞かされ疲弊、社長が「塩撒いとけ!」と憤っていたのでわざわざ経費で買ってきた。まあしかし、職場に塩を置いててもあんまり使い道ないな。砂糖ならコーヒー用に使えるが…。「塩 使い道」で検索してみると「塩を臭い靴に入れると消臭効果があります」などと出てきたので、足が爆裂に臭い同僚の靴(あちこちが蕩けており、靴と言うより汚泥に近い)で試してみたところギャッと小さな悲鳴があがり、しゅうしゅう白い煙を吹きながら“靴”が縮んでいくのを見たのです。思えば、あの頃から奴らは地球に潜んでいたに違いありません。(神田・立ち飲み居酒屋「ドラム缶」にて)


 

 数ヶ月前にPS Plusのフリープレイに入っていたのを落としたっきり放ったらかしにしていた『地球防衛軍4.1』をだらだらプレイしている。

 銃を撃ってでかい虫だのロボだのを倒すゲームです。なんも考えなくていいけどなんも考えなかったら死ぬ。

 『4』はXbox360でプレイ済みだし、ラストダンジョンに入ってしばらく放置してる『ペルソナ5』だの『悪魔のいけにえ』コラボが追加されてる『Dead by Daylight』だの、やるべきゲームはいっぱいあるはずなのだが、な~んか『地球防衛軍』やってしまう。今の労働が峠を越えたら腰を据えていろいろと…。