ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

炎に身を焼く/『指輪物語』くぼたまこと

 職場の冷蔵庫に入れていたホイップメロンパンが勝手に捨てられ、怒り心頭のジャッカル佐崎さん。「冷蔵庫に入ってたから捨ててもいいと思った」という上司の意味わからん言い訳を聞いてまた頭に血が昇ったが、確かにメロンパンはあまり冷蔵庫に入れないものではあるし、その光景を見て脳が軽度にバグった結果「これはずっと保存されている古いメロンパンなのだ」と相手が判断したのもわからなくもない気がしたので、その場は穏便に済ませました。ちなみに冷蔵庫にホイップメロンパンを入れてた理由は「冷やすとおいしそうだから」です。文句あるか。あ? やんのか?

 


 

f:id:jackallsasaki:20190529204144j:plain
 『天体戦士サンレッド』のくぼたまこと未単行本化作品、『指輪物語』が電子書籍で出ていた。9号で休刊した「エース特濃」連載作で、『仮面レンジャー田中』『超絶変身!! アースカイザー』ともどもKindle Unlimitedで読めるのでよい(後者は非常にダークかつウェットで必見)。

 『指輪物語』、そのまんま“世界を滅ぼす力を持つ指輪”を捨てに行く話である。ただ舞台が神奈川県川崎市であり、捨てに行くのは両親と折り合いが悪い実家暮らしの青年(たぶん無職)であり、親と喧嘩したりコンビニに牛乳に買いに行ったりするので話がまったく進まないのであった。でも指輪を追う闇の勢力のほうも東海道線の帰宅ラッシュに巻き込まれたり修善寺の温泉に泊まったりしてるので、本当に話が進まないのであった。なんなんだよもう!