ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

ガス人間全滅/『クロマティ高校 職員室』野中英次・井野壱番

 我が家はとにかく炭酸水をよく消費する。ミネラルウォーターを飲む気はあまり起きないが、甘いジュースを飲むのもキツい。だから、プレーンな炭酸水はちょうどいい。なんかの記事で「精神異常者の人ほど炭酸水を好む」という雑な分析を見たことがあるが、それはともかく炭酸水の出費もそれなりに嵩んでいるので、おうちで炭酸水を作れるソーダメーカーとかいうメカの購入も検討しましたが、やはりそれなりのお値段ですね。炭酸カートリッジなどのコストを含めても、ペットボトル1本2、30円くらいで作れる計算になる。700本くらい作れば元は取れるのかなあ。炭酸カートリッジを屁で代用すればもう少し安くなりそう。メルカリで屁を安く買うという手も…?

 


 

f:id:jackallsasaki:20190325001904j:plain

  『クロマティ高校 職員室』。13年ぶりの続編、ていうか何故今? フレディが話題になったから?

 ネームは野中英次先生で、ほんと中身は『クロマティ高校』そのまんま。懐かしのキャラもいろいろ出てくるし悪くないです。作画の人もかなり忠実に原作を再現しており、ていうかそれなら野中先生本人が描けばいい気もするのだが、まあ野中先生なので…。「今まで何してたんだよ!」とか「なんでこのタイミングで復活するんだよ!」とかいろいろ疑問はありますが、まあ野中先生なので…。野中先生と言えば最後に読んだのは『だぶるじぇい』で、アレを思い出すと「ユルアニ?」で『ハトのおよめさん』をアニメ化と持ち上げておいて実際はオードリー若林のカラオケ映像のみの扱いだったことを思い出してアレな気持ちになります。