ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

卓球温泉に地獄をみた!/『ペルソナ5』

 まあ清原やのりピーの時はわりと笑ってネタにしてたんで、今回だけ神妙な顔をするのもスジは通らないんですが、覚醒剤や大麻じゃないからなー。中島らもが大麻で捕まった時は「特例でスルーされてたんじゃなかったの!?」みたいな雰囲気だったけどさ。あとこれ毎回言ってますが、おれは京王線乗ってると、いまだに年1回くらいのペースで中島らもを見かけます。だいたい優先席に座ってる。
 個人的には社会復帰頑張ってという素直な気持ちだし、はちゃめちゃにダセえなという思いはあるものの不思議とつらくはないんですが、おもしろコラだのおもしろWikipedia改竄だの、臭いものフタ式の回収総自粛ムードのほうがキツいです。周囲が。

 このニュースを聞く前、動物が出てくるアニメの最新話を見てあまりにあんまりで心底キレていたのだが、もう全部吹っ飛んだし忘れたし無かったことにした。粛々と復帰を待つ。そのうちまた姿を見る日も来るでしょう(京王線の優先席とかで)。

 


 

f:id:jackallsasaki:20190313234230j:plain

 「時間あるときにゆっくりプレイするか」とPS4と同時に衝動買いし、2年ほったらかしにしていた『ペルソナ5』を今さら遊び始める。『ANTHEM』は『フォールアウト76』ともども大型アップデートを待たないといけない雰囲気だし。ていうかなにコレ~~~! 超面白い~~~~~!! もっと早よ教えて~~~~~!!

 まず根本的な命題としてメガテンはかっこいいし悪魔はかっこいいのだが、『ペルソナ5』は人間キャラがかっこいいし音楽がかっこいいし、UIひとつひとつが無駄なまでにかっこいい。ロード画面ですらかっこいい。かっこいいが波状攻撃で押し寄せる過剰供給っぷり。封印されし我が右手が疼きっぱなしになる。こういう作品を中高生のうちにプレイできる世代が羨ましいですね。