ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

ファイナルアンサー?2040/第五回金沢文学フリマ/ 『みんなで早押しクイズ』

bunfree.net

 文学フリマが近づいております。 

 以前よりおれが参加しているサークル「五反田セミ殻早食いクラブ」では、4月20日開催の金沢文学フリマ、5月6日の東京文学フリマ用の新刊制作が佳境に入っております。週末になると皆でスカイプ会議をしたり、酒を飲んだり、アルコール水溶液を摂取したりと各自順調に制作活動に励んでいる。詳細はまた改めてお伝えしよう。Webカタログはこちらから!↓↓↓

 


 とリンクを貼るつもりだったが、どうやら五反田セミ殻早食いクラブなどというサークルは存在していないらしい。では、おれが今まで仲間たちと過ごしてきた記憶はなんだったんだ。すべて幻だったのか? 皆で熱く将来を語り、肩を組んで歌い、口の端にパリパリになった殻の切れ端を付けて笑い合ったあの日々は…?

 仕方ないのでもう1つの参加サークル「金腐川宴游会」の金沢文フリWebカタログを貼っておきます。東京文フリのカタログもまたいずれ。

c.bunfree.net

 


 

f:id:jackallsasaki:20190308200859j:plain
f:id:jackallsasaki:20190308200939j:plain


 シンプルな対戦クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」を今さらながら遊んでみたが、イイ感じですね。オンラインリアルタイム対戦でクイズが楽しめる。解答は文字を打ち込むタイプなので、ヤマカンで解答するのはほぼ不可能。基本無料で広告を見せられるタイプ。問題の傾向は幅広く、ジャンル選択などはできないがそんなに偏ってはいないと思う。

 

f:id:jackallsasaki:20190308201017p:plain
f:id:jackallsasaki:20190308201030p:plain

 自分で問題を作って投稿する機能もある。過去問を閲覧する画面で問題を評価することもできるので、クソみたいな問題を作っても淘汰されます。この機能のおかげか、問題の質もわりと一定を保っているように思える。フレンドと対戦する機能もあり、知り合いと遊ぶと誰がバカなのかすぐわかるので熱いです。