ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

高見山直伝! 強い女の子に勝つ方法/『ANTHEM』

  今更ながらメルカリに登録した。以前「メルカリは面倒くさい独自ルールが多い」みたいな記事を見て「くっせぇから無理~><」と思っていたのだが、そういう面倒くさいのを押し付けてくる人は一部である。チャット人狼のほうが6億倍面倒くさいし性格悪い。ちなみに商品はすべて購入者の先払いだが、メルカリから出品者への支払いはお互いの評価が済んだ後になっているので、入金を確認してから商品を送らないことで無限にお金が入って来る裏ワザは使用不可になっている。あと落札価格を838861円にするとバグが発生し4円で買える裏ワザも最近修正されたらしい。
 実際にやってみないと分からないというのはメルカリに限らずなんでもそうだが、メルカリはスマホでやり取りすることを前提にしてるのがイイですね。「民度低い」「独自ルール多い」みたいな評判から感じる面倒くささに反して、今までのオークションサイトには無い、ユーザーの利便性を考えた独自の要素がかなりあるのではないでしょうか。すごいぞ、メルカリ! メルカリ、最高~!! まだ何も買ってないし何も売ってないけど! 今までも、明日からも。そしてまた明後日も…明明後日も…。そしてまた次の日も。次の日も次の日も次の日も

 


 

 『ANTHEM(アンセム)』、ベータとか体験版も触れておらず、雰囲気で発売日にパッと買ってしまったけど今のところゲボ吐くほど面白いですね。

 新規タイトルではあるが「斬新すぎィィィィィ!」って驚くようなポイントはそれほどない。美麗なグラフィック、空を自由に飛び回れる爽快感あるアクション、チャット等いっさい無くても繋がれる敷居の低いマルチプレイ、メカ(正確にはパワードスーツだけど)カスタマイズの醍醐味、ハック&スラッシュ要素、ガッツリ設定された世界観とそれを構成する膨大なテキストなど、いずれも「今まで遊んだ面白かったゲームの面白い要素」を高い水準で換骨奪胎している感じ。ていうか、それはじゅうぶん驚くべきポイントだよな~。ホントすごい。このタイミングでこんなに長く遊べそうなタイトル出されると困る。