ジャッカルの日

漫画・ゲーム・映画・怪奇についてバカが感想と考察を書く

キン肉マンスタンプラリー・各駅選定理由まとめ(中前編)

 「JR東日本 キン肉マンスタンプラリー」に行ってきたヤツの続き。各駅の超人選定理由は意外なトリビアがあったりして面白いのだが、理由がよくわからない駅もわりと多いので、そういう場合はおれが適当に嘘を交えて書くことにした。

meattrain.hatenablog.com

 

 

 

蒲田 悪魔将軍(ゴールドマン)

選定理由:強くてかっこいいから

f:id:jackallsasaki:20190128123041j:plain

 蒲田駅はとにかくノリノリで、将軍が印刷された都区内パス購入QRコード付きのカードを作ったり、ホームの階段の1段1段に将軍の名ゼリフを書いてしまうほど。

 

大森 ザ・フィッシャーズ

選定理由:海産物つながり(海苔が有名だから)

f:id:jackallsasaki:20190128123158j:plain

 大森は海苔の発祥地なんだそうです。へ~。

 

大井町 カニベース

選定理由:本当は悪魔将軍を希望していたが落選してしまい、すべてがどうでもよくなったから

f:id:jackallsasaki:20190128123347j:plain
 ヤケになり過ぎだろ。

 

田町 バッファローマン

選定理由:田園調布コロシアムで戦ったから、「田」つながりで

f:id:jackallsasaki:20190128123901j:plain

 高輪ゲートウェイ駅など、ハリケーン・ミキサーで一捻りにしてくれる!

 

品川 ザ・マンリキ

選定理由:品川駅は世界へのゲートウェイであり、マンリキも地獄へのゲートウェイを開いたから

f:id:jackallsasaki:20190128123925j:plain

 高輪ゲートウェイ駅など、スクランブル・バイスの餌食にしてくれる!

 

大崎 ジェシー・メイビア

選定理由:メイビアの異名「BIG MOUNTAIN」=「大山」が奇しくも駅名に入っているから

f:id:jackallsasaki:20190128123946j:plain

 メッセージに縦読みを仕込んでるのと、絶妙に王位争奪戦辺りのエセ外人ナマリになってるのが好き。

 

五反田 チエの輪マン

選定理由:山手線は輪っか状だから、五反田がその代表として(なぜ?)

f:id:jackallsasaki:20190128124009j:plain

 「後日パワーアップしてキューブマンにリベンジを果たした」という情報の出どころがさっぱりわからないんですが、まあチエの輪マンだし、いいか。

 

目黒 マンモスマン

選定理由:ウメーウメー

f:id:jackallsasaki:20190128124030j:plain

 これは一つの仮説なんですが、目黒はもしかしたらグロロと呼ばれていたのでは?

 

恵比寿 二階堂マリ

選定理由:なんとなくセレブ感があるから

f:id:jackallsasaki:20190128124047j:plain

 ナツコ派です。

 

渋谷 ナチグロン

選定理由:ガングロでヤマンバギャルっぽいから

f:id:jackallsasaki:20190128124107j:plain

 そんな必殺技だったんだ、お前。那智黒飴をスタンプ台の横に展示する凝りよう。


原宿 スニゲーター

選定理由:スニーカーショップが多いから(たぶん)

f:id:jackallsasaki:20190128124128j:plain

 超人強度が400万パワーになってる。

 

代々木 スペシャルマン

選定理由:新宿駅からスペシャルなまでに近いから

f:id:jackallsasaki:20190128124154j:plain

 『THE超人様』でいちばん得してるのは彼のような気がする。

 

千駄ヶ谷 ネプチューンマン

選定理由:千人の弟子がいるから

f:id:jackallsasaki:20190128124211j:plain

 あ、それはキングのほうだった。まあいいか。

 

信濃町 ザ・ニンジャ

選定理由:信濃は忍者の里だから

f:id:jackallsasaki:20190128124230j:plain

 駅構内にはザ・ニンジャによる超人血盟軍メンバーへのコメントも貼ってありました。ウルトラ怪獣スタンプラリー等でも思ったが、信濃町駅は毎回こういうイベントへの熱意が凄い。

 

四ツ谷 テリーマン

選定理由:インターナショナルな街だから

f:id:jackallsasaki:20190128124254j:plain

 地理的に「東京の中心」感がある駅。

 

市ヶ谷 ミスター・VTR

選定理由:第8希望まで全部落ちたので、仕方なく

f:id:jackallsasaki:20190128124307j:plain

 ぶっちゃけ過ぎでは? というか、第8希望まで出すんですね。

 

 以上です。次回は山手線の北側を回って西荻窪まで。

meattrain.hatenablog.com