ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

宇・宙・上・等/ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ東京

  個人としては初の月世界旅行へ向かう社長、いよいよ今日が出発の日。そして未来永劫、おれの名が歴史に刻まれる栄光の日でもある。にやにやした顔の記者たちを前に「地球に残す言葉は?」等の取材を終えてシャトルに向かうが、同行するアーティストたちとは別の場所に通された。通路を進んでいくと「ここで服を脱いでください」との張り紙。代わりに置かれていた採寸スーツを着た社長がさらに進んでいくと、そこにはガラスの壺がありました。「この中のクリームを体に塗り込んでください」全身にヤマザキランチパックのようなクリームを塗り込んだ社長がさらに進んでいくと(中略)東京に帰ってもお湯に入っても、もう元の通りにはなりませんでした。

 


 

 東京ビッグサイトで行われたポケモンカードゲームのイベントに行ってきまんた。

f:id:jackallsasaki:20180916225841j:plain

 会場ではルギアが煙を上げていたのですごかったです。何コレ? エアロブラスト? すごい屁?

 

 前もちょっと書いたが、今ポケモンカードゲームは異様な人気白熱ぶりであり、一時期の遊戯王レベルなんじゃ? と思うほどである。20年続いてきて今こんなにブームが再燃したりする、普通? そういうわけで会場では限定記念グッズなどが売られていたんですが、それを買うための行列が2キロほど続いていたしご苦労様であるなあと思いました。

 おれは転売とかには興味が無く、純粋にカードゲームの試合がしたかったんですが、前日楽しみ過ぎたのとデッキを組むのに時間がかかり過ぎて、朝6時半に家を出なければいけないのに寝たのが5時45分くらいでコンディションは最悪に近かったというか、おれじゃなくてレッドブルが試合をしているようなモンでした。不思議なことにボコボコに負けましたが楽しかったです。みんなもやろう! そして初心者としておれが気持ちよくなる勝利を献上しよう! と言いたいところだが、今マジでどこ行っても売ってないので…。