ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

うなぎレーシングの巻/ポケモンカードゲームサン&ムーン「超爆インパクト」

 「つかみどころがありませんな、ウナギだけに」という粋なオチを思いついたので、今日は最終的にこの駄洒落で〆られるよう頑張りたいと思います。

 

f:id:jackallsasaki:20180908205809j:plain
f:id:jackallsasaki:20180908205816j:plain

 ポケモンカードゲームの最新作を買いに来たらどこでも売り切れでした。新宿の電器屋もデパートも全滅。通販サイトも本家本元のポケモンセンターオンラインですら売り切れ、Amazonや楽天ではプレミア価格。ポケモンカードゲームっていつからこんな大人気ホビーになったの!? 20年の歴史があるのに、ここへ来て未だかつてない最大風速!?

 

 まあ競技人口が増えて盛り上がるのはいいんですが、おれみたいに細々と買い集めてきた者としては買いたい時に買えないのは何とも悔しい気もする。買えないとなると欲しくなる。ポケモンカードゲームは1か月に1つ新商品の追加拡張パックを出すという、他のTCGではありえないハイペースの商売であり、なんとも強気だなあと思っていたのだが、今のような大ブームで品薄になることまでは作り手も予測できていなかったのではないか。ちなみに今月中旬にはポケモンカードゲームの東京大会があるのだが、最新拡張パックを買えないのでは試合に出る以前の問題と言わざるを得ない。やれやれ。次の大会ではどう考えても、最新パックのワタッコデッキが猛威を振るうに決まっている。またカードゲームと言えば遊戯王であり、原作第1話での罰ゲームはグリード(貪欲)であった。そういえば映画『ザ・グリード』の主演女優はウナ・デーモンというショッカー怪人みたいな名前の女優だったが、今は何をしているのかとんと名前を聞かない。つかみどころがありませんな、ウナギだけに。

 


 

 仕事して家に帰ってぐったりして寝る日々。今夜もいつものようにdmm.R18改めFANZAで素人ものを鑑賞していたのだが、急にドン、ドン、ドンと壁を叩くような音が鳴り、それまで外からうっすら聞こえていたラジオのポップスの音量が急に大きくなった。その後、もう一度ドン、と大きな音が聞こえたっきり、あとはラジオが流れるだけになった。? どこだ。どこから聞こえてくるんだ? 観ていた「ハメて応援! 股ゆるギャル地産地消」を途中停止し、部屋の外へ出てみると、ラジオの音もふっつり消えた。うーん。とりあえずアパート入り口の郵便ポストを確認するフリをしながら周囲を伺うも、何か変わったことが起きている様子もない。しかしこの素人風女優はウナ・デーモンに似ている気がするし、つかみど(以下略)