ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

対決! 謎のカンフーマン/『ゲゲゲの鬼太郎』

 歯医者通いも今日でオワリ、かと思いきや「差し歯が取れかかってるので取っちゃいますね」と引っこ抜かれた。まあ実際取れかかってたけど。「噛み合わせ悪かったので削っときますね~」って、オマエのとこで付けてもらった差し歯だけどな! そもそも歯医者通うようになったのもオマエのとこの詰め物が取れたからで、詰め物の奥で虫歯ってたのが原因なので毎日歯磨きしててもどうにもならんかったし! 

 それはそれとしてリステリンの紫のヤツは本当によく効くのでこれさえあれば生涯虫歯とは無縁な気がしますね。詰め物の奥とかでなければ。

f:id:jackallsasaki:20180830225954j:plain

 リステリンの紫のヤツは本当万能だし、会社でお昼食べる人もコレでグチュグチュペッペやれば1日中パーヘクトな口内環境で過ごせるんじゃないでしょうか。しかも、このリステリンには意外な使い道もあるとか…? 次回は「目からウロコ!? 歯に良いさわやかカクテル&スイーツレシピ」をお送りします。

 


 

 

f:id:jackallsasaki:20180830231647j:plain

 講談社コミックスから出ている新装版(かつ完全版の予定らしい)『ゲゲゲの鬼太郎』を毎月楽しみにしている。おれの記憶にあるもっとも古い「親に買ってもらった漫画」は鬼太郎の血戦小笠原の巻だったりするのでいろいろ感慨深い。吸血鬼エリート編って意外に長編だったんだなあとか、鬼太郎が最初から最後まで行動不能だけどなんとなく解決してる回も多いのだなあとか、最後の2コマで水木サンが文字だけで解説してつじつま合わせてる回も少なくないなあとか、いろいろ懐かしい気持ちになれて良いです。

 「そろそろ鬼太郎に対して真正面から向かいあってもいいのではないか」とたまに思うものの、どう向かい合えばいいのかわからない。全話エピソード解説とかわりと需要あったりするのかしら。