ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

ルール無用頂上決戦/『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

 仕事でブログ記事を書くことが増えてきた。「他人ではなくクライアントの目を意識しなければならない」というのが本当めんどくせ~! なにがって、修正がめんどくさい。実際に指示されて修正する作業もうっとうしいし、修正しなくてもいいように忖度する作業もすでにめんどくさい。
 精神を保つためにできることはないか…。例えば本ブログで培ってきたテクニックを応用するとかも考えたが、特に何も培ってないな。とりあえず空白を白抜き文字の「チンポ」で埋め尽くしてバレるまでの秒数を競うとかはやろうと思います。

 


 

 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』観てきた。JWもジュラシック・パークと同じく3部作の予定らしいが、「これやっちゃったら最終回じゃん!」みたいな、シリーズがギリギリ触れずにいたタブーにも近い展開を2つほどやらかしている。スゲェとしか言いようがない。ストーリーだけでなくビジュアル面も、まだこんな恐竜の描き方があったんだなあというシチュエーションが盛り込まれていて飽きることがない。
 前半の「火山が噴火しまくりの島からの恐竜を捕獲せよ」ミッションはいつもの冒険パニックアドベンチャーなのだが、後半の「恐竜オークション阻止」「インドラプトルから身を守れ」辺りはスリラーアクション、というかホラーと言ってもいいくらい。遺伝子をアレして産み出された新恐竜のインドラプトルがまた、表情豊かで憎たらしく恐ろしい。欲張りとしか言いようのない出来の夏休みムービー。