ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

アカルイセカイ/『血まみれスケバンチェーンソー』

 今日は中年男性でカラオケに行ったり、中華食堂一番館で泥酔したりして楽しく過ごした。ちなみに来週は中年男性4人で那須へ旅行へ行く予定。再来週は中年男性のゲストを久々に呼んで座談会などをする手筈になっている。6月はおっさん強化月間だったので仕方ありません。次々回は待望の女学生強化月間なのだが、7月からのヒババンゴ強化年間を無事に終えられるかどうか…。

 


 

f:id:jackallsasaki:20180617232920j:plain

 映画『血まみれスケバンチェーンソー』。タイトル通りの内容なのであらすじは不要。原作キャラをわりと忠実に恥ずかしくないレベルで再現、話はエッセンスを取り入れつつもオリジナル展開ですが、スケールを無駄に大きくし過ぎず手堅くまとめた74分。

 ただ正直な話、最初からB級を目指し、コメディ要素に逃げているのは惜しい気もする。むろん「チェーンソーを振り回すスケバンがゾンビと戦う話」の時点でB級にしかなりようはないのだが、このキャストらの熱演・怪演を一歩引いた目線で撮ってしまうのはひたすらもったいない。なんらかの「やり過ぎ」なポイントが欲しかったなという感想。あと場面転換が少ないためか、殺された(元から死んでる)ゾンビの人がバトル中に10分も20分もその辺に転がっているのが大変そうだなと思った。とは言え、原作ファンなら楽しく観られると思います。エロいし。