ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

終わりなきGAME/『言ったよきいちゃん!』

 ハリウッドザコシショウのファミコンものまねは格段に面白いし、ドラクエのモンスターものまね等も見てほしいですが、何にせよ「ファミコンのものまね」と言われて『カラテカ』が出てくる人は信頼できます。東尋坊あたりで『カラテカ』のスタート直後に左に進んだ時のものまねも披露してほしいですね(刑事事件)。

 個人的に「ファミコンものまね」で先に思い出すのはザコシではなくオモコロのほうなんですが、こっちも秀逸。ムカつく。

 おれもファミコンものまねで人気者になりたいと日々考えており、やるとしたら『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』のものまねで「チツちゃん、クリちゃん、スキ! スキ!」と叫びながら己の如意棒を振り回し、見知らぬ民家で水と食料を調達するという展開になると思われますが、それを実行したせいで普通に起訴されてるってワケ。なか゛い たひ゛か゛ はし゛まる…

 


 

 『言ったよきいちゃん!』2巻完結巻。 人の話を聞いていないように見えて、しっかり聞いたうえでおちょくっている女子が主人公の4コマですが、90年代のアニメみたいな最終回を迎えたので逆に驚愕感がありました。テンポのよさ、擬音のアレさ、線の太さなど含めて良さの極みだったので作者の次なる一手もガンガンに期待せねば。