ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

戦慄!誕生日の恐怖/『GODZILLA 決戦機動増殖都市』

 無料体験の「はてなPRO」を試してみたものの、どうもメリットがよくわからない。ブログのデザインをポチポチ設定して、それが反映されるのを眺めるのは楽しいです。『RPGツクール』で街とか敵データとかを作ってる時とほぼ同じ感覚。
 PROだと独自ドメインが取れるらしいが、定期的にチンポの話をするのでアドセンスクリック広告の申請許可は絶望的と思われます。「チンポと広告」と言えば猪木と馬場、富永と義司、カレーとハチミツ並に「お互いの持ち味を高め合うライバル」。チンポと広告も仲良くしてほしいものですネ…!(結果生まれたのがDMMに飛ぶ糞バナー)

 


 

godzilla-anime.com

 

 『GODZILLA 決戦機動増殖都市』を観てきた。相変わらずラスト30分のゴジラとロボットの対決にリソースを割き過ぎてるせいか、人間キャラはプレステ2のムービーにしか見えない。カクカク。
 アニゴジは「予想を裏切り、期待も裏切る」という普通なら非難囂々待ったなしの展開を「これもアリだよなァ、そう思うだろ?」ってな感じの力技で強引に納得させに来るのでタチが悪い。今回も前情報通りメカゴジラは出てきたけど、あんなのなんて聞いてない! 今後二度と出てこないだろうし誰も思いつかないよ、あのメカゴジラ。
 観終えてみればゴジラによる被害者はゼロ、サプライズな新怪獣の登場もゼロ、事態の解決度も進行ゼロというありさまで、次回でどう完結させるつもりなのかさっぱりわからない。テレビアニメだったら劇場版で完結~って逃げられるけど、これは最初から劇場版だからな!! けしからん。何がけしからんかは不明。