ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

甦れ青春/Twitch

 「文学フリマ東京に出す本の打ち合わせ」と称して泥酔する恒例イベントに行ってきました。上野公園に集まり、花を眺めるフリをしてフシギダネを捕まえるなど充実の1日。
 会合は晩杯屋にて。立ち飲み居酒屋として有名なチェーン店だが、上野店は座って飲める。酒はまあ普通の値段だが、つまみ、料理がアホみたいに安い。
 昔はこの手の集まりは「一軒め酒場」で行っていたが、最近は行っていない。ココは昼から空いてるのが一番の利点なので、むしろ1人飲みに向いている。いちばんよく行くのはたいていの駅近くにある「紅とん」辺りか。最近はタコ焼きだのちりとり鍋だののコスパが高い「串カツ田中」も多い。「中華食堂一番館」は安心感のある中華メシにアホほど安いハイボールが魅力だが、あまりに安すぎて鯨飲するためたいてい記憶を失う。
 というか、安居酒屋を知り過ぎたせいで、「中間の値段とクオリティの店」がわからなくなってきている。いずれは「ここは本当に店なのか?」「自分が飲んでいるのは何なのか?」みたいなこともわからなくなり、そして死ぬのだ。

 


 


 ゲーム生放送配信サイト「Twitch」。一時期『ハースストーン』にハマっていたころに登録していたのだが、Amazonプライムに登録しているとTwitchプライムなるサービスも無料で受けられるらしいです(最近知った)。特典として毎月いろんなコンテンツがもらえるらしいのだが、FF15の変なチョコボっぽい何かとか、個人的にはあまりピンと来ない。

f:id:jackallsasaki:20180326202804j:plain


 配信は基本的に洋ゲーが多いが、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』などだらだら観てるだけでも楽しい。おれもいずれ『ゴルビーのパイプライン大作戦』とか配信したいですね。最近プレイしたけど想像していた以上に面白くなかったので分かち合いたいです。