ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

マカオの殺人ショウ/『POP TEAM EPIC』

 オリンピックは「面白い名前の選手が多いなあ」くらいの興味でみています。開会式見逃すとモチベーション上がらねえな。「羽生結弦に対抗して…父乳譲る! ワシの父乳はいらんかェーッ!」暴走する父性のしたたり! 男のミルクを提供せんと銀盤に躍り出た全裸中年男性は大方の予想通りそのまま転倒して後頭部を強打し痙攣、その姿もリンクに投げ込まれるプーさんに埋もれ、やがて見えなくなった。

(以上です)

 


 

 ポプテピのアニメは面白い。面白くない人も面白がっているというのは本当に面白いからではないか。7話は超絶紙芝居に加え、めずらしく前半のポプ子・ピピ美の声の方がインパクトあって永遠に観てられますね。

 ミーハーなので主題歌『POP TEAM EPIC』のCDも買いましたが、上坂すみれブロマイド、ポスター手渡し会応募券などもガッツリ入っていてすみぺ推しな1枚でした。それはそうか。

 上坂すみれのデビューシングルが『波打ち際のむろみさん』主題歌ということをさっき調べて知りました。これもイントロがキチガイみたいな長さなことを除いても「スゲェ」としか言えない曲で良いです。

www.youtube.com