ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

死都に愛の鐘が鳴る/『モンスターハンターワールド』

 「風邪だからえいようをつけましょう」という名目で朝からカップ焼きそばを食べたりする生活が続いていたので、バターコーヒーをまったく飲んでいなかった。というか去年の段階ですでにバターコーヒーの魔力が完全に切れているというか…。朝飲んでも昼過ぎにはフツーに空腹になるし、バターコーヒー自体への飽きもすごく、ていうかバター買うの面倒くさくてカルディで瓶入りのギーなどを購入してごまかしていたのでそれが意気込みというか気概に現れていたのかもしれず。なんにせよ、もうキッパリやめて新しいダイエットを始めてもいいのだが、特に代用になりそうなものも思いつかないのである。オリジナルのメニューとしては「早朝メキシコダイエット」というものを提唱したく考えており、朝起きたらまず新鮮なキャベツとレタス、ミートにチリソース、チーズを使用してタコスを作る。あとはコロナビール、あるいはテキーラショットを煽りつつタコスを食い、動画サイトなどを観ながら夕方まで過ごし、その日はそのまま寝てしまう。精神的にはたいへんよろしい。

 


 

 『モンハンワールド』、ちまちま進めつつ上位まで来ました。35時間くらいのプレイ。本作はとにかく「気軽にマルチプレイができる」のが楽。どうせワールドワイドで外人も多いからチャットなんかしてもたいして話通じないし、だったら最初からテキトーにクエ行ってテキトーに抜けるというやり方でもぜんぜんイケる。本作はホント『モンハン』の面倒さをぶっ壊しまくっていて痛快ですらある。いずれ「MHWのゆとり仕様ベスト50」みたいな感じでまとめてみたい。