ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

お父さんはほとんど病気/『アドベンチャー・タイム』

 ここ数日肩凝りが酷く、なんか鼻づまりもする。今朝起きてみたら体の節々が痛く、頭もぼーっとしていたので、ビタミンと葛根湯を摂取しておとなしくしていました。本来ならば今日中に仕事を片付けてしまおうかと思っていたのだが、仕事のやつ、命拾いしたと言えよう。寒中見舞いもそろそろ出そうかと思っていたが、寒中見舞いもギリギリ出されずに済んだ。運のいい奴だ。よかったなあ、お前ら! 布団に横たわり、埃やゴミ袋に埋もれ行く男は慈愛の笑みを浮かべながら静かに目を閉じた。

 



 Netfrixで『デビルマン』観たいし、Huluで『HiGH&LOW』も観たいのだが、Amazonプライム入ってるとこっちでも「十分ヒマ潰せね?」という気になってなかなかふんぎりが…。

 今日は『アドベンチャー・タイム』を観ていた。かわいいキャラデザに怒涛の情報量とカオスな展開と、カートゥーンネットワークらしい作品。1秒画面から目を離すと、小ネタやギャグを1つは見逃すことになるため気が抜けない。
 ストーリーはどっから見ても大丈夫な1話完結。時系列はエピソード順になっていないらしく、死んだはずのキャラが普通に出てきたり、別の姿で復活したりする。基本的には「人間の子フィンと犬のジェイクが、ゲームチックな魔法と冒険に満ちた大陸を舞台にいろいろやらかす」というだけ。キャラクターや用語がアホほど多いうえに濃ゆいので、専用WikiオープンワールドRPG並みに項目が多いです。A・Bパート1つが10分くらいなので手軽に観れるのもよいですね。

 

nuwton.com