ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

100点塾へおいで/ゆで太郎「朝そば(鬼おろし)」

 なにっセンター試験!? おじちゃんのこの部位がセンターに屹立するから試験してみんさい! と受験性を追い回すも、折からの冬型低気圧で凍結した地面で転倒、県道に向けて滑走する中年男性を点Pとする。点Pが時速75kmで走行するオフロードダンプトラックと衝突したのちの運命を記しなさい。(5点)

 


 

 徹夜明けですが何も仕事は解決しておらず、「こんな状況でも腹は減るんだな…へへ…」と笑みを浮かべつつ向かうのがゆで太郎なわけですが、いつもの朝そば(鬼おろし)330円かき揚げ付きじゃなくて新メニューの中華そばを頼んでみればよかったな。だって、ゆで太郎おなじみのトッピングクーポンが使えるんだよ!? わかめやカレールーはともかく、海老天、コロッケ、かき揚げが乗った醤油ダシラーメン、いっぺん食べてみたくないですか。ていうか普通のコロッケそばなら「ほう、和洋折衷として、“アリ”…ですね」みたいな澄ました感想を吐く人もいようが、コロッケラーメンになると「バカが考えたおやつ」感が倍増しますね。十四松のアトモスフィア。来週あたり食おう。

yudetaro.jp