ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

忘却 -A.D.2004-/『ジョジョリオン』

  今年のことをだらだら総括してみたが、いや嘘、「総括してみようかなあ」という気になったので、とりとめとなく総括っぽい雰囲気になればいいなあと考えたり考えなかったりしていたが、個人的には「普通に電子書籍を買うようになった」「動画配信サービスを使うようになった」というのがデカいと思います。本棚をこれ以上圧迫せずに済む! ツタヤに通わなくても『特急指令ソルブレイン』が全話見れる! すごい! って、どっちもAmazonがきっかけだよな。Amazonすごい! すごい…暗黒メガコーポだ。そんな大暗黒企業に立ち向かうべく結成されたチームの正体とは?(今すぐココをクリック!)

 


 

  『ジョジョリオン』17巻を買う。おれはもう、『ジョジョリオン』に関しては雰囲気で読んでいる。漫画の中で何が起きているのかもう1割くらいしか理解できてないし、前巻の内容についてはカスミがかかったようにしか覚えていない。『HUNTER×HUNTER』のヒソカ対クロロ戦は、単行本でじっくり落ち着いて読めば「ああ~! こういうことだったのか~~! な?」と7割がた分かったような気になれたのだが、ジョジョリオンは単行本でゆっくり読み返してもサッパリわからない。現代文の入試問題とかのほうがまだ平易だと思う。