ジャッカルの日

世田谷の河童料理専門店「ジャッカル」店主の日記ブログ。

アマゾネス来襲/『ロードオブダンジョン』

 「この漫画がすごい!2018」、わたモテとキン肉マンはたぶんは入ってないんだろ!(入ってたら謝ります) 個人的に今年は例年以上にWeb漫画がイイ感じの年でした。特にリィドカフェの攻勢はすごかった…。前世紀(全盛期)のコミックビームのような熱量に満ちております。ゲームとマンガがドッキング! まんがの森に来てみろりん! そう絶叫する元・ファミ通キッズが教える、確実に儲かる転売ビジネスの正体とは…?

 


 

 『ロードオブダンジョン』。今年11月28日にリリースされたばかりのアプリだが、わりとハマっている。

 土地を探索し、ダンジョンやモンスターを発見。

f:id:jackallsasaki:20171208214433j:plain

 

 バトルでダンジョンを占領したり、モンスターを捕獲したりする。

f:id:jackallsasaki:20171208214303p:plain

 

 見つけたダンジョンは探索で見つけた素材で拡張したり、モンスターを住まわせたりする。

f:id:jackallsasaki:20171208214512j:plain

 

 ダンジョンのお宝目当てに冒険者がやってくる。村に宿屋や武器屋を建設してカネをむしり取る。

f:id:jackallsasaki:20171208214407j:plain

 むしり取ったカネやダンジョンから採掘された素材を使ってメンバーを強化し、より難度の高い土地へ探索&バトルに出かけようゼ!

 

 というのがだいたいの流れで、要は経営シミュレーションなんだがパラメータだのスキルだのアイテムだの、それぞれの項目がアホほど多い。最大限の効率を求めようとすると面倒臭そうだけど、そこまでガチにならなくても、仲間をちまちま強化し、村をコツコツ大きくしていくだけでもそれなりに楽しい。良い。コレのおかげで相当業務に滞りが発生している気がするがそれはまあそれで。

lod.cave.co.jp